わたしはのんびり暮らしたい

1人行動大好きなわたしの日常

国際線機内で快適に過ごすためのおすすめ持ち物

私は海外旅行が大好きです😊

年に2回くらいはどこかに行ってます!

そんな私が機内で快適に過ごすために持ち込んでるアイテムを紹介します✨
(長時間のフライトを想定)

必需品!ないと本気で困るアイテム

上着(コンパクトに畳めるもの)

国際線の機内ってビビるくらい寒いですよね…
もちろん機内で毛布の貸し出しはあるけど、上まで掛けても動いたらずれるし、億劫…
なので、必ず持ち込みます!
私はUNIQLOのウルトラライトダウンを愛用中♡

着圧ソックス

気圧の関係と長時間の座りっぱなしで脚のむくみがやばい…
それを回避するために着圧ソックスは持ち込み必須!
つま先があいたタイプより靴下タイプの方がつま先が冷えなくてオススメです!

マスク

機内は何といっても乾燥する…
喉を守るためにマスクは必須です!

蒸気でホッとアイマス

アイマスク代わりに使用。
使用後捨てられて荷物にならないし、癒されるし、よく眠れるし。
絶対必要なアイテム!

ノイズキャンセリングイヤホン

機内貸し出しのイヤホンもありますが、耳にしっくりこないし、周りの雑音気になるし…
私はいつも使用しているイヤホンを持ち込んで、小さく音楽をかけながら眠るようにしてます!

リップ

マスクと同じで兎にも角にも乾燥対策!
唇のひび割れは絶対阻止!

歯みがきセット(マウスウォッシュでもOK)

機内食食べたあと、歯磨きしないのはちょっと気持ち悪い…
長時間トイレは使用できないけど、軽く磨くだけでもすっきりします!

ボールペン

入国審査の用紙など記入するため必ず持ち込みましょう!

あると快適!おすすめアイテム

メイク落とし

化粧をしたまま乗る場合のみ。
私はすっぴんマスクで乗ることが多いので、あまり持ち込まないですが…

保湿クリーム

メイク落とすなら必須!
それ以外でも乾燥が気になるときにあると重宝します!
私はニベアのチューブタイプを愛用♡
顔にも体にも使えて便利です!

メイク道具

現地到着後すぐに出かける場合は持ち込みます!
出かけない場合でも日中に到着する場合は日焼け止めは塗った方がいいです。

顔をコロコロするやつ

機内はどうしてもむくむので、たまに顔とか首をコロコロするとめっちゃ気持ちいい♡
ReFaエスカラットを愛用中!

ガイドブック

行きは持ち込みます。
到着してからのことをいろいろ妄想してワクワクするのが楽しい笑

日記帳

帰りに持ち込みます。
旅の出来事を記録に残すため。
写真もいいけど、あとから日記を読み返すとその時の状況とか感情を思い出せて楽しいです!

これはなくてもいいかも?持ち込まないアイテム

ネックピロー

最初は持ち込んでたけど、空気入れるタイプはめんどくさいし、ビーズのタイプは荷物になるし…
座席の頭部分大体角度変えられるので、今はそれで対応してます。

スリッパ

基本的にサンダルかスリッポンで搭乗し、座っているときは靴脱いでるから必要ないかなと…
機内に付いているときも結構あります。

まとめ

色々試行錯誤して、自分の必須アイテムを選抜すると楽しいと思います!

機内で快適に過ごして、旅先でたくさん楽しんでくださいね✨