わたしはのんびり暮らしたい

1人行動大好きなわたしの日常

わたしの長期夏休み計画~とりあえず一回仕事辞めようかな

わたしは1年くらい休みがほしいと常々思ってます。

いや、そんなん無理でしょ(ヾノ・∀・`)
って思われると思います。

実際現状無理です…

今の会社に就職して早10年くらい…

いい会社なんです。
給料いいし、ほとんど残業ないし、
休みもちゃんととれるし、嫌な人はいるけど少ないし。

でも長く休みたい…

なんで毎日同じ時間に会社行かないといけないのか
ずっと疑問に思いながら働いてきました。

しかも、暇な時期でも定時まで拘束されるっていう。

いや、非効率極まりないでしょ。


長く休めるのって定年退職してから。

わたしが定年退職する頃にはきっと
65歳までになってるだろうから
そこでそんな長く休みもらっても
全然パワフルに遊べないんですけど!

なんで若いうちに長期で休んだらだめなんだろうか。

せめて日本もバカンス制度を取り入れていただきたい。

嵐の大野くんも夏休みとるし、
わたしも夏休みをとろうかな。
(ファンでもなんでもない)

今の計画では、来年2月から。

でも、今まで2回くらい計画頓挫してるから、
どうなることやら。